カテゴリー
Mr.N塾通信

将来、使用頻度が高い科目は?

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

とあるアンケートで、大人に聞いた生活で役立つ学校で習っている科目は何か?というのがあったそうです。

答えは、算数、数学だそうです。

生きていく上で毎日計算するんですよね。特に時間の計算。家を出るのは何時で、逆算して何時間前に起きて。電車に間に合うように何分で駅まで行って。商売をしたら、いくらの予算で物を買って。みんなで食事に行ったらいくらお金を払って。

ちゃちゃっと計算できた方がいいですよね?計算できないよりは。計算だけは早くしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です