カテゴリー
Mr.N塾通信

国語が得意or好きの見分け方

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

国語が得意かどうか、または、好きかどうかはすぐわかります。

漢字の勉強をちゃんとするかどうか。ただそれだけです。

国語が得意・好きな人は漢字プリントを渡すと真っ先にやり終わります。不得意・嫌いな生徒は後回しにして、最悪やりません。

すぐに見分けられます。漢字の勉強をしないということは、語句の知識がつかないわけですから、ますます不得意になっていくという悪循環に陥ります。すると他の教科の長い文章を読むのが苦手になり、問題文を読むのに時間がかかるようになります。

勉強する、しないは本人の自由ですが、言葉の使い方、読み方、書き方はちゃんと身に付けた方がいいと思います。

ご家庭で漢字の読み書きプリントの1枚でも渡してみてください。すぐ終わらせるかどうかで見分けられますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です