カテゴリー
Mr.N塾通信

運動神経には限界がある

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

日本人として運動神経には限界がありますよね。ハーフの人は日本人より運動神経が良いでしょうが。

運動神経が互角のとき、知的センスで優劣が決まります。

つまり、人の運動能力は運動神経+頭脳になりますね。

運動神経に限界があるのなら、知的センスを磨くしかないですよね。判断力や策を練ることなど。両方積み上げることで初めて一流のスポーツ選手ができあがります。

運動系で進もうと思っていても、思考力が大切になってきます。時間配分や計算ができないと、体力バカで終わってしまいますので気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です