カテゴリー
Mr.N塾通信

言葉はたくさん知っておいた方がよい

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

言葉をたくさん知っていると考える力、思考力がUPします。言葉をたくさん知っていることを語彙力があるとも言いますね。

教科書や模試で意味のわからない言葉が出てきたら、辞書やスマホで意味を調べましょう。これは地味だけど最も効果的な作業です。わたしも実際やっていました。この作業は英単語にも使える作業です。意味がわからない言葉をスルーしてしまうと、ずっとわからないままなんですよね。それじゃダメなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です