カテゴリー
Mr.N塾通信

リニア見学センター

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

先日、山梨県にあるリニア見学センターというところに初めて行ってきました。

実際にリニアモーターカーが時速500kmで目の前を通りすぎます!子供たちの好奇心を引きつけること間違いなしですので、是非行ってみてください!運転している日としていない日がありますので、ホームページを確認して行ってくださいね。

大の大人たちがこぞって写真を撮っていました。

それと、よく遊園地に電車の乗り物の遊具がありますが、リニア見学センターにもリニアの乗り物があります。しかも、実際に地面から浮上して動きます!無料ですので是非体験してみてください!

他にもハンドルを回ることで電球がつくという電気のコーナーもあります。これは中学2年生で習うことですので、中学生にはぴったりです!

入館料、大人1人420円!激安です!コスパ最高です。わたし2時間くらいいました。420円でリニア乗ったと自慢できますからね。

それと、すぐそばに道の駅「都留」という施設があります。「心のポン酢」というのが売っていて、ポン酢好きの方にはお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です