こんばんは!Mr.N塾 中野です!
略字体ってご存じでしょうか?
最も有名な略字は「才」ですかね。歳の略字ですね。円も圓から来ていますし。これが許されているなら、他の略字ももっと使われていいと思うのです。テストで書くのはダメかもしれませんが、ノートを取るときなんか全然アリだと思っています。
わたしは㐧をよく使ってましたね。第1問とか書くと時間かかるじゃないですか。㐧1問。簡単ですよね。
うちではこれから教えていきますよ!
こんばんは!Mr.N塾 中野です!
略字体ってご存じでしょうか?
最も有名な略字は「才」ですかね。歳の略字ですね。円も圓から来ていますし。これが許されているなら、他の略字ももっと使われていいと思うのです。テストで書くのはダメかもしれませんが、ノートを取るときなんか全然アリだと思っています。
わたしは㐧をよく使ってましたね。第1問とか書くと時間かかるじゃないですか。㐧1問。簡単ですよね。
うちではこれから教えていきますよ!
こんばんは!Mr.N塾 中野です!
明日から日曜日まで、休塾日でしたが開塾します。
ご活用ください。
こんばんは!Mr.N塾 中野です!
今月、中学1年生の生徒が2名入塾されました!これから一緒に頑張りましょう!
こんばんは!Mr.N塾 中野です!
3月に実施した神奈川全県模試の結果が返却されております。
新中学2年生の生徒が数学100点でした!すごいですね!
新中学3年生の生徒が数学94点でした!すごいです!
英語や数学が残念な結果が出た生徒もいましたが、これから頑張っていきましょう!あと10か月あります!
こんばんは!Mr.N塾 中野です!
5月の予定表を考えましたので、参考にしていただければと思います。 予定ですので、変更がある場合があります。そのときは改めてお伝えいたします。

こんばんは!Mr.N塾 中野です!
森林総合研究所というところで微生物工学を研究している方が、木材からお酒を造ることに成功したそうです。2024年にすでに成功しているそうですが、私は昨日知りました。
スギやサクラやコナラ(どんぐりの木)から造れるそうです。おそらく他の木でも。
スギ花粉を飛ばすスギを切って、お酒にして、花粉を飛ばさないスギを植えればいいんじゃないか!と素人な考えをしています。
研究者の方たち、応援しています!