カテゴリー
Mr.N塾通信

生徒からの言葉 2/23

こんばんは!Mr.N塾 中野です。

今日で9日連続通塾している生徒が、また名言を放って帰ったので紹介したいと思います。

「塾でこんなに勉強したことないです。」

ん?まぁ、一生懸命勉強したってことなのかな!と思ったら、
どうやら違うようです。

普通の塾は授業があるからサボれるけど、ここは授業がないからサボれない

なるほど、なるほど。子供というのは、あの手この手で勉強をサボろうとするわけですね。授業を受けてても機械的にノート取ってるだけであったり、ノートすら取らずに落書きしてたりと、授業なのをいいことに勉強しないわけですね。まったく身についていない勉強のいい例ですね!そんな勉強だったら、まさに時間の無駄ですよ。

限られた若いころの時間、意味のある時間にしてもらいたいと私は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です