カテゴリー
Mr.N塾通信

最近の中学生は・・・

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

生徒が夏休みの宿題を提出したそうです。教室の後ろに座ってる生徒から順に宿題を前へ送って、一番前で先生が回収するというスタイルだったそうなのですが、国語の提出物を持ってきていたのが、1列のうち、うちの生徒1人だけだったそうです。クラスで10人くらいしかやってこない計算。

え?最近の中学生って夏休みの宿題やらないんですか?うちの生徒たちは8/10には夏休みの宿題終わらせていましたけど。
内申点とか平気なのかな?回収してた先生も【このクラス、やばいな】と、こぼしていたそうですが。高校行く気、あるの?と思ってしまった話でした。このクラスだけ特殊?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です