カテゴリー
Mr.N塾通信

新庄監督就任

こんばんは!Mr.N塾 中野です! 

今日はプロ野球日本ハムの新庄監督就任の会見がありましたね。
さすが新庄というか、新庄だから許されるという場面ばかりでしたね。

新庄は「優勝なんか一切目指しません、僕は」と発言。その理由について「優勝という高い目標を持ちすぎるとうまくいかないと僕は思っている。地味な練習を積み重ねて、何気ない試合を重ねて、9月に優勝争いをしていたら、『さあ、優勝を目指そう』と、そこの気合の入れ方をしていこうと思います」と話していました。

新庄のあの破天荒なパフォーマンスは、裏にある地味な努力があってこそ成り立っているわけです。努力なくしてあそこまでのパフォーマンスはできませんよね。

勉強も同じで、コツコツとした日々の積み重ねが大きな結果を生むわけです。ナマケている人には、それなりの結果しかやってきません。コツコツ頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です