カテゴリー
Mr.N塾通信

衆議院選挙終了

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

衆議院選挙が終わりましたね。今回の選挙は自民党が圧勝で、立憲民主党は議席を減らし、維新の会が躍進した選挙でしたね。

私は期日前投票で投票して参りました。

今回は投票率が少し上がりましたが、60%に届かない数字です。

テレビでは投票に行かない人たちのインタビューをしていましたが、与党と野党もわからないような〇✖▲さんというのは一定数いるのは事実ですので、致し方ないところかもしれませんが、投票率が年々下がってきているということは、そういったレベルの人たちが増えてきているということを表しているのではないかと個人的に思います。自分の未来=日本の未来と少しリンクしているはずですので、もっと教育がしっかりしないといけないと思いました。

ただ、20代のときなんて与党と野党は理解していましたが、政治に興味はほとんどなかったですし、どの党がいいなんていう考えが固まっていない年頃でしたよ、少なくとも私は。投票は行ってましたが。

行くのが大事です。何事も実際やってみることで興味が沸いたりするものですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です