カテゴリー
Mr.N塾通信

くそっ

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

何かに本気で取り組んで、結果がダメだったとき、悔しい気持ちになります。【くそっ】とか【ちきしょー!】とか【最悪!】とか【なんでだよ!】という言葉が口を突いて出てくるはずです。

そういった言葉が出てきたとき、私は特に責めません。一生懸命取り組んだ結果だからです。次への頑張りを期待できると思います。

そういった言葉が聞かれなかったのなら!本気で取り組んでいなかったということです。すぐわかります。本気を出す気がないのに本気でやれと言っても無駄ですので、【いつになったら本気出すの?】と聞いてあげてください。大丈夫だよ、なんて答えが返ってきたら、まだまだ本気を出すつもりはないということです。

本気で悔しがっていたら、あなたの頑張りは【本物】です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です