カテゴリー
Mr.N塾通信

工夫しよう

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

やっぱり勉強は苦手です!そんな人が大半だと思います。
面倒くさい、難しい、大変、つまらない、わけわからない、
楽しくない、面白くない、etc

楽しい勉強なんて無いと思いましょう!苦行です!修業です!

自分から楽しい!面白い!と思えるように、勉強のやり方や計画を変える、効率的に勉強してる人のマネをする、ノートや筆箱やファイルをオシャレにする、そういう工夫をして勉強を面白くしましょう!

どんなふうにしたら楽しく感じるかは人それぞれですので、自分なりに色々と工夫しましょう。試行錯誤した先に答えがあるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です