カテゴリー
Mr.N塾通信

話をちゃんと聞け

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

昔のことですが、50名くらいを前に仕事の説明をしました。1人の男性がずっとスマホをいじって話を聞いていませんでした。彼は仕事慣れしていて、何か緊急なことがあってスマホをいじっているのかと、超ポジティブに捉えていましたが、いざ仕事をするぞというときに、彼が話しかけてきました。「次は何をすればいいんでしたっけ?」と。

「あなた、説明のときスマホいじってて聞いてませんでしたよね?」なんて言いませんでしたが、信用度が格段に下がったのは事実です。

学校でも普段から先生の話は聞くようにしてなかったんでしょうね、と想像できてしまいます。普段のクセは直せないものです。普段から話はちゃんと聞くクセをつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です