カテゴリー
Mr.N塾通信

模試勉強をしなくてもいい、そう思っていた頃がありました

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

全県模試が今週末にあります。試験範囲も発表されています。

模試のための勉強なんてしなくてもいいじゃん、そう思っていた頃がわたしにもありました。ノー勉強(最近はノーベンと言うそうで)で自分の実力がわかるし。

しかし、それではダメなんです。

模試のために勉強した人と、勉強しなかった人。比べればわかりますよね。

勉強した人は、その分の知識が頭に入っています。
勉強せずに受けた人は、その分の知識が頭に入っていません。(すでに入っているとしても)

勉強した人に追いつくために、勉強しなかった人はあとで勉強しなければならないですよね。じゃあ最初から勉強して模試を受ければいいじゃないですか。それがあなたの実力で、いいじゃないですか。

先を行っている人に追いつくのは大変なことです。少しでも差をつけられないように勉強するべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です