カテゴリー
Mr.N塾通信

だんだんわかってくる

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

目標に近づいてくると、自分の実力不足を認識できるようになります。

模試もそうです。【模試を受けるとなると、模試のために勉強しなきゃならないから、模試を受けるのはやだ】と、先日生徒が言っておりました。勉強がいやなだけなんです。現実から目を背けたいだけなんです。現実を見ましょうよ。自分の現在の実力を。

何もわかっていないと、適当にやってていいんだろうと思って適当にやってしまいがちです。

いまの時代、高校進学率98%ですから、何もしなくても高校へ行けると思ってしまうのも無理はありません。

でも、適当にやっていると適当なところにしか進学できず、適当な人生を歩むことになります。

自分の実力不足を認識できるようになって初めて勉強に真面目に取り組むことになるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です