カテゴリー
Mr.N塾通信

ジャッジミス

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

月曜日に先月退塾したK君が顔を出しまして、こう言ってきました。「先生、冬休みの勉強時間が0時間でした」と。「は?受験生でしょ?」ってなりますよね。今日も小学校でダンクしてましたと彼は話しておりました。

他の中学3年生は人生で一番勉強してるのに。いくら定時制に行くからって、手を抜きすぎですよ。高校入ったらちゃんと勉強しますって、誰も信じてくれないよ?口だけ大臣にならないことを祈るけど。ほとんどの人がそう思ってるだろうから、それを裏切るように頑張らないと。

それにしても、多いときは1か月で120時間も勉強してたのに、もったいない。退塾したのは、やっぱりジャッジミスだったかな。

ホント。心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です