カテゴリー
Mr.N塾通信

お掃除

こんにちは!Mr.N塾 中野です!

先日、生徒が塾にマジックハンドを持ってきたんです。なので、なぜ持ってきたのか聞いたところ、「柏尾川沿いを掃除してきました」とのこと。

なんて偉いんでしょうね。この生徒はきっと立派な大人になると思います。できませんよ、普通そんなこと。

お掃除といえば、うちの近所でも公道の掃除をされている方がいます。それも午前5時頃に。始発電車に乗ることがあると、たまに見かけましたので、結構な頻度でされているのだと思います。

いつもその公道はゴミがありません。できませんよ、普通そんなこと。午前5時なんて。残念ながら、どこのどなたかは存じあげないのですが、立派なことです。きっととても心のきれいな方なのでしょう。

感謝の気持ちを持っていつもその道を通っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です