カテゴリー
Mr.N塾通信

自分でなんとかしないと

こんばんは!Mr.N塾 中野です!

近年は少子化な割に不登校の子供の割合が高いんですと。昔は学校行かなければ怒られ、鉄拳制裁も辞さない世界でしたので不登校なんて子供はほとんどいませんでした。

いまはパワハラだの何だので、そんなことできません。行きたくなければ行かなくてもいいよ、なんて風潮です。行かなくていい世の中です。学校行かないとどうなるか。勉強が全然できないですね。当然です。

昔は勉強ができない子でも、厳しい世界だから、あるところまでは上げてもらえてたわけです。今はできない子はそのまま放置です。自分でなんとかしなきゃいけないんですよね。

優しい世界かと思いきや、めちゃめちゃ厳しい世界ですよね。自分で自分に厳しくしないといけない。小さい頃から自律をしないといけないだなんて。子供がそんなこと出来っこないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です